ベンツ オートマチックとミッションのトラブルはネオシステムにご相談を!
メルセデスベンツ(W221 W220 W203 W216 W169 W245 W215)、
オートマチックバルブボディーメンテナンス、ベンツミッショントラブル、修理のご相談は
ベンツ専門店のネオシステム整備工場にお任せください。
ベンツ専門整備士が迅速丁寧にご対応させていただきます。
ベンツ修理のお見積り・ご相談は無料です。
「ベンツや外車が初めてで、整備や修理についてもよくわからない…」というオーナー様にも
ベンツ修理・整備についてや、工賃・部品代についてきちんとご説明の上、作業させていただいております。
ご予算についても、ご相談ください!
»ベンツクラス別修理価格一覧


メルセデスベンツ「オートマチック」のトラブル!
メルセデスベンツの定番トラブルで特に多いのが
オートマチックのトラブルです。
そのほとんどが電子制御系のトラブルとの事ですが、未然に防ぐことが出来ない事もあり、
不安を抱えながら車に乗っている方も多いのではないでしょうか?

メーカでもオートマチックの故障原因は、はっきり公表されていない…?

実は、メーカーでも、このオートマチックの故障原因は、はっきりとは公表してはいないのです。
オートマチックのトラブルや修理依頼の場合、
我々ネオシステム整備工場では、現在まで、
修理した車のミッションを片っ端からバラし、ディーラーと直接相談してきました。
そんな経験の中から、ベンツのオートマ故障の原因は何なのか、
一つの仮説にたどり着いたのです。
ベンツのオートマチックトラブルの原因は?その仮説とは…?

AT内部の削れた鉄粉が鉄粉除去用の磁石に付着せずにスピードセンサーやバルブボディーに付着してしまう。
酷くなると変速や作動に影響し最終的にはエマジェンシーモードになりATユニット・バルブボディーの交換が必要になる。
上記は、あくまでも弊社による仮説です。
テストを行って実際に出たデーターなどは一切ありませんが
弊社にて対策作業を行った車両のほとんどは今も元気に動いているそうです。
完全に故障を防げる対策ならディーラーやメーカーも公表すると思いますが
100%防げない為、公になっておりません。
今までに対策をしたことが無い車両や中古購入でメンテナンス歴が不明のお車は是非一度考えてみてはいかがでしょうか?
作業後はミッションの変速ショックも小さくなり違いを体感して頂けると思います。
メルセデスベンツ(W221 W220 W203 W216 W169 W245 W215)、
オートマチックバルブボディーメンテナンス
ベンツ修理・整備のご相談・車検お見積りは、
ベンツ修理お見積・お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
TEL:048-594-9175(ネオシステム整備工場)
※お車を拝見させていただければ、より正確なお見積りをお出しすることが可能です。
»ベンツクラス別修理価格一覧

