トゥワレグ 雨漏れ

こんにちは!!

本日も秋晴れ!すがすがしい一日でした。

 

本日の修理は昨日入庫したトゥワレグです。

このトゥワレグは入庫時の時点で助手席フロアーがビショビショ!

tu01

こんな感じ・・・

どこから入ってくるかは想像できますが

tu02

ナイアガラの滝風・・

エンジンルームのユニットBOXスペースの水抜きプラグがゴミで

目詰まりしていると水槽みたいになりあふれた水がフロアーに侵入・・・

ドイツ車はこのパターンがかなり多い気がします。

水抜きプラグはフェンダーライナーの裏にあります・・・コレ。

tu03

分かりにくいですが白くなってる部分がプラグの先っちょ・・

先が絞り込みになっておりゴミが詰まる・・・当たり前です!!

で、ゴミを取ると、

当然こうなります・・・・

tu04

こちらは華厳の滝

tu05

tu06

華厳の滝2

この車の場合先日の台風の影響をもろに受けてい為

フロアーの中にも水が溜まっていました。

走るとチャップンチャップン聞こえます。

明日はフロアーをはがして行きたいと思います。

 

 

 

 

Eクラス エアコン 修理

こんにちわ~

アメブロからお引越し!!

お初でございます。

今日はW211 エアコン修理を紹介します。

エアコンの風が出ないそーですが・・・

まずトラブルシュートとしてDASを取り付けてショートテストします。

エアコンコントロールユニットとCAN通信が取れませんでした。

次にエアコンユニットまで電源が来てるか確認します。

確認後問題なく電源が供給されていることが判明!!

やっぱりこいつが原因だったようです。

IMG_0586

エアコン修理は本当にいろんな故障がありますのですぐに原因がわからない場合が多く苦労します。

特にベンツの場合は一般の方では判断できないと思いますので遠回りをせずに持ってきてください。

低予算で確実な作業と笑顔でご納車そして お・も・て・な・し

約束します!!

IMG_0585-e1383050892650

交換後の作動確認!

問題なくなおりました。

点検5分 作業15分

 部品代(中古)10,500円 点検料込工賃3,150円